グルコサミンのサプリメントを毎日飲んで、健康に、そして元気に活動しよう


体のために運動をする人が増えているそうですね。

運動とまではいかなくても、実は歩くだけでも体に良いそうです。

中には食生活に気を配る人もいるでしょう。

ふと、膝の痛みや関節痛を感じてしまったら運動どころではなくなってしまいますよね。

日々、行っていることができなくなるというのはとてもつらいと思うんです。

それだけではなく、日常の生活にも支障が出てくるかもしれません。

膝の痛み、関節痛を緩和させる方法があるんですよ。

ここのところかなり注目されていて、多くの人たちが知っているものです。

それはグルコサミンのサプリメントなんですよ。

もともとグルコサミンというのは人間の体の関節軟骨にあるものだそうです。

ただ、生まれたときから減り続けていくようですね。

減っていくからこそ、関節痛を感じてしまうというわけなんです。

減っていくものを補うことで、痛みを感じることはないと言われているんですよ。

今は膝の痛みや関節痛を感じていないという人も、予防のために飲むということも

できると思うんです。

様々なメーカーがこのサプリメントを出していますが、成分や価格はメーカーによって

異なると思います。

毎日飲み続けるものになりますから、どのサプリメントにするかをしっかりと選ぶことが大切ですね。

毎日の運動と酵素ドリンクで、ストップ老化!


最近、朝に体操始めました。

NHKのEテレでやってる「テレビ体操」。何故か息子が好きなんです。幼児向けの番組の前にやってるんですけど一緒になってお尻をフリフリ体操しています。

「ママ、タイソーやって!」と言うので、よっしゃ、よっしゃと軽い気持ちで始めました。

ラジオ体操の前に軽いストレッチ、老化防止程度の軽い動きに見えたのですが…

キツイ!なんか、腕を真上に挙げるだけで肩が痛い!ラジオ体操の前に完全に息あがっている私。主役のラジオ体操にいたっては身体が重くて全然動かない!

私の体、相当老化しているかも(泣)

本格的に運動不足を解消しないといけません。そういや、友達が酵素ドリンクを初めて疲れにくくなったと言ってたな。酵素には代謝良くする働きもあり免疫力アップするらしいし。運動と併用したらかなり期待出来るかも。

おまけに酵素はダイエットにも効果あるみたいだし、お肌にも良いみたい。絶対試そうっと。

今は怪しい体操しか出来ないけど、若々しい体を取り戻して朝からレオタードでピチピチ体操出来るぐらい頑張ろう!(もっと怪しいか・・・)

記憶力の減退を防ぐため、DHA・EPAサプリメント


最近、記憶力に若干不安要素が出てきた。

人の名前や者の名前がすっと出てこないし、2階に上がって何しに上ってきたのか忘れてしまうし、何か違うことをして下りてきてから、しばらくして、そうだった、本当はコレをしに行ったんだった、と気付く次第。

DHA・EPAサプリメントの広告に目が行く。

DHA(ドコサヘキサエン酸)は、学習能力・記憶力の向上、視力低下の抑制、動脈硬化の予防、血栓の抑制、運動能力の向上、老人性痴呆症の改善・予防、抗アレルギー、抗炎症作用、アトピーの改善に効果があるそうです。要は、血液をサラサラにする作用があるということで、そのことで、上記の症状が改善されるんだろうな。

DHAもEPA(エイコサペンタエン酸)も、ともにイワシ、サバ、マグロ、サンマなどの青魚に多く含まれる栄養素。そういえば、昔、受験生にはマグロの目の周りを食べさせろ、なんて言ってたナー。DHAは、マグロの目の周りにある脂肪に、特にたくさん含まれているから。

よし、今日の夕飯のメニューは、サンマの塩焼きにしよう。

乳酸菌でインフルエンザ予防を兼ねてヨーグルトを食べよう


見た目で人の年齢を判断するのはとても難しいのはわかります。
しかし、あまり見当違いな見立てをすると大変失礼なことになります。
私は乳酸菌でインフルエンザ予防を兼ねて、若さを保つためにヨーグルトを食べていたりしているんですが、以前こんなことがありました。私が社会人になったころ、ベリーショートにしていたことと、もともとやや童顔ぎみなこともあって、実年齢より若く見られることがありました。
しかし、25歳だったため、いくらなんでも高校生に見えるわけはない、と平日の公休日にパチンコに行きました。
しばらく打っていると、声をかけてくる人が。「おい、おまえ、いくつや」
振り返ると警官。高校生と勘違いしたようです。しかもかなり年配の。いい年して何言ってるのよ。
頭にきて運転免許証たたきつけてやりました。謝罪もなくなんだみたいにその場を離れようとしていたので、警察手帳を見せるよう要求したところ、持ってない。警官なのに。本当に馬鹿にしてます。
こんこんと警官に無礼を注意してやりました。
人のやっていることを疑うなら、自分も姿勢を正してからにしてほしい。腹立たしい1日でした。

ローヤルゼリ- サプリメントで体が活き活きとしたらパラグライダーに挑戦したい。


   横浜高校3年生の男子が8月16日、富士山山頂付近からパラグライダーを使って、高低差約3000メートルの滑空に成功したそうです。

 彼は「見たことのない景色で、雲の上を飛行機に乗って飛んでいるような感じだった」と感想を述べているようです。いやぁ、飛行機どころじゃないでしょうよ!

 富士山頂からの滑空はぎじゅる力はもちろんのこと、天候にも恵まれなければならないので、ベテランを含めても成功するのは年に数人程度だと言われているようです。

 富士山tからの滑空はおそらく史上最年少だとみられているようです。彼は、7月から挑戦していたそうですが、風が強くてなかなか飛び立てず、4回目で飛び立ったそうです。

 彼の将来の夢は、七大陸最高峰からの滑空なんだそうです。すごいですね。現役の高校生が偉業を成し遂げましたね。

 私もローヤルゼリ- サプリメント飲んで、体を生き生きと保てたら、パラグライダーをやってみたいと思ってはいますが、子どもには・・・やっぱり危険なことをさせたくないというのは本音です。

 彼の両親は、すごいなぁとおもいます。

お祭りまでに便秘解消


もうすぐ私たちの地域でも、夏祭りがやってきます。各町内や子ども達のサークルやPTAなど、たくさんの団体が出店します。小学校の運動場いっぱいにお店が出るので、楽しみにしています。でもそのせいで便秘になりかねないんで食べ過ぎないようにこちらの便秘解消サプリを飲んでおこうと思います。中でも、焼き鳥は一番人気です。一本50円とあって、たくさん売れています。他にも、揚げたこ焼きや、ミニお好み焼きのような「はし巻き」、枝豆とから揚げとウインナーの「おつまみセット」などもあります。おもちゃも子どもが喜びそうなものがいっぱいです。おもちゃコーナーは、子ども会最後の六年生が担当します。うちの子供たちも過去に店番やりました。光る腕輪とか、5~6個買ってあちこちにつけている子もいました。ちょっと面白いものでは、おにぎり用の三角パックの中に、カブトムシやクワ ガタと、餌の昆虫ゼリーを2個セットにして、売ってありました。お父さんたちが山で獲ってきたらしくて、男の子たちが買っていました。大人も子どもも楽しめて、地域とのつながりが持てる場ですので、いいことだなと思います。

疲れ目 解消して早く全部見てしまおうっと♪


今日は、お昼に番宣で好きな俳優さんが情報番組に出演します。番組自体は地上波放送じゃないので見る事が出来ませんが、番宣は地上波放送なので絶対に見なきゃって思っています。でも、そういう時に限って出掛ける用事が出来るもので、結局今日も放送時間中は県外にいることになりました。我が家のは時々録画が作動しなかったりするので、旦那に「作動してるか確認しといて」って伝えて出掛けました。でも旦那は、そうなると面倒だからって、HDDに貯めていた再放送のドラマスペシャルを「観ない」といって消していました。本人が「多分、観ない」と消すのは良いのですが、極端だなって思いました。逆に「作動しなかったら嫌でしょ?」って言われたらそれまでですが。私のも早くDVDに収録しようって思いました。以前、ダビングしてHDDから消去しようとしたら間違ってすでに消去されていたからです。さっさとしておいたら、問題も起きなかったので、消された時は「えっ?」って思いましたが、自分ですることをしてからじゃないと文句を言えないなって思いました。疲れ目 解消(⇒コチラ)してたまっている分を早く見なければ…

何かあったときには・・・


今朝、早い時間に地震が起きました。

朝早い時間でした。朝の5時33分だったということです。

あまりにも強い揺れに私は飛び起きました。

何がなんだかさっぱり分からなくなってしまったんですけど、

うちの子たちも怖くて泣いていたのでとにかく子供たちのほうに行かなければ・・・と

思ったんですけど、足がすくんでしまって・・・

私は阪神大震災の強い揺れを経験しています。

あのときのことがまず思い出されました。

「今回もまた大震災になってしまったら・・・」と恐怖も感じました。

すると揺れがおさまったので、子供たちに「大丈夫だから」と言葉をかけると

子供たちはまた安心して眠ってしまいましたが・・・。

何かあったときにすぐに動かないといけないのに足がすくんだり頭の中が真っ白に

なってしまってはいけないですね。

ちゃんとした対応、対策をしなければならないんですよ。

 

マカは、疲労回復や活力増強などに効果があるそうです。
様々なマカ サプリメントが売られているそうですね。
毎日飲むには簡単ですね。

今日は快適に・・・


今日は朝からとてもいい天気です。

少し寒く感じますけど、なんだかとても気持ちいいですね。

いよいよ春かなぁ・・・という感じがします。

ここのところ、あまりにも寒い日が続いていたので外に出るのがつらく感じていましたが、

今日はそういう思いをすることはないような気がします。

そんな中、朝から私は我が家のカメの水槽掃除を頑張りました。

真冬の水槽掃除はたまなくつらいんですけど、今日はなんだか快適なできたような気がします。

しかも、先週は熱が出ている状態で水槽掃除を頑張っていた私。

我が家には子供も旦那もいるんですけど、誰もしてくれないから仕方ないですね・・・。

子供にはまだ水槽は重いんで危ないんですよ。

朝からすっきりとした水槽の中で心地よく動いているカメがうれしそうにしているように見えます。

 

女性に注目されているのがコエンザイムQ10ですね。
最近ではコエンザイムQ10 サプリメントでも売られているようです。
自分の目的に合ったものを選びたいですね。

味噌汁づくり


今夕食を置き換えダイエットをしています。

なので、夕食を作る面倒さはないのですが、その分増えた家事があります。

それは味噌汁を作ることです。

今までは朝ごはんはごはんにふりかけ、というものでした。

だけど、今はごはんに味噌汁、キャベツの千切りと準備しなきゃいけません。

味噌汁はかかしたらいけないので、なくなったら次のお味噌汁と作って、という感じです。

しかも具だくさんにしているので、結構大変なんですよね。

といっても、大根とにんじん、豆腐となめこが入っているだけですけどね。

それで1回に2日半分くらい作ります。

まとめて作るんですけど、なぜか味噌汁を作らない日はごはんをたかなきゃいけなかったり、となにかと忙しいです。

しかも子供がいない間に作っておきたいので、仕事を中断して作らないといけないんですよね。

でも最近台所に立ってても大丈夫だから、子供が帰ってきてから作ろうかな。

だけど、目を離したすきに、というのはよく聞く話なので、やっぱりいない間い作っておきたいと思います。

代謝をあげたいと思っているなら老廃物排出をしたらいいですよ。